朝の定番カクテル・ブラッディメアリー

こちらではブレックファストやブランチを食べに行くと、食事と一緒にお酒も楽しんでいる方も多いです。週末は朝から開いているバーも多く、ちょっとした朝ごはんを無料で提供しているバーや、1日中ハッピーアワーでお酒が格安になっていたり、シャンパン飲み放題などを提供しているお店もあります。ビールやシャンパンなどいろいろチョイスはありますが・・・





朝のカクテルで定番なのがブラッディメアリー!

日本ではあまり人気のあるカクテルではないような感じがしますが、こちらでは朝のカクテルと言えば、ブラッディメアリー!実は日本にいたときは飲んだことがなかったのですが、こちらに来てから大好きになってしまいました〜😆

ちなみにブラッディメアリーは・・・ ウォッカにトマトジュース、レモンジュース、お好みで塩、胡椒、タバスコを加えて作りま〜す。(ちなみに私は胡椒とタバスコ多めのちょっと辛いのが好きです。)そして出来上がったカクテルにこれまたお好みでセロリ、オリーブ、ベーコン、レモン(またはライム)などを追加します。これはそれぞれのお店でちょっと違うのですが、セロリとオリーブはどこのお店でもだいたい入っています。

 

こちらはカジノにあるバーで。シュリンプが入っています。

 

今までいろいろなお店でブラッディメアリーを飲みましたが、その中で私の一番のお気に入りがこれです!!😆

このブラッディメアリーは、とにかくいろいろなものがトッピングされているんです!セロリ、オリーブ、レモン、ハラペーニョ、チーズ、サラミ、ベーコン、ピクルス、写真では見えないですがゆで卵、これはちょっとした食事のようなカクテルです!おまけにこのベーコンがとっても美味❤ しかも家の近くにあるちょっとしたバーなので、こんなに沢山いろいろ入っていてもお値段はなんと$7なのです!

 

週末なので明日はブラッディメアリーを飲みに行こうかな〜〜🙂



投稿を作成しました 66

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る